FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シバンルズ

結構前にひらがなの語順を入れ替えても読めてしまう!不思議!というコピペが流行りましたね。

こでれす

本当に読めてしまうので、僕も色々入れ替えてみたいと思います。
卒ブンコログ4つめにしてネタが尽きています。たすけて

ズンバルシのピコーバンドは多分計2回組んかるのでな?最初は僕がいせまんでしたは。
卒ンコで3回目になますり。

初代ベースシトは01のらむらむさんでした。
僕の記憶が正けしればドラマーは変わってません。そうだね。

ではメンバー紹介です。

vo. 鉢屋らん (12)
gt. 君や沖縄 (12)
gt. 馬油が好き (12)
ba. 例えも言う (12)
key. 痴漢ゃな (12)
dr. もゅとつかしん (13)

可愛いバンドぜきてみひのなでていね。


よしろくおがねいますし。
スポンサーサイト

僕のマッキントッシュ

寺が好き。神社が好き。日本が好き。
門出を祝して、ここにブログなるものを記す。
君子危きに近寄らず、と言うけれど、おケツに入らずんばホジホジを得ず、とも言う。
はてさて、どちらが正しいのやら…どうも、たけちゃんです。
男もすなる卒コンブログのアンナルを、男のあたしもしてみんとてするなり。
が、しかし、危きに近寄るつもりは毛頭ないぜよ。無難って素晴らしいよね。

好きな音楽を好きな仲間と演奏(や)れるって、まじ幸せなことだよな。
きっと、今が人生の最高潮(マックス)だと思ふ、まじで。

かく言う俺は小学生(ガキ)の頃からもっぱらバナナ派。
もちろん、Melt-bananaな。あいつらまじクールはんぱねぇ。
しいな?Apple?なにそれおいしいの?
レモンでも齧っとけよks^^
なんて思ってた時期が僕にも有馬総一郎。
いやぁ、windows(笑)とか、もう…ね(苦)

ところで皆はwindowという言葉の意味を知ってるかな?
思わず「窓に決まってんだろばかやろう」と言いたくもなるよね。
うん、それは正しい。100%正しい。

なにが言いたいのかと言うと、語源の話。
なんとなんとwindowは複数の単語から形成された複合語なのだよ。
はは、驚いたかな?
かいつまんで説明するために、アイスランド語の話をしよう。
わかる人は少ないかもしれないけど、アイスランド語は英語と関係が深いんだよ。
いいかい、windowはアイスランド語のvindaugaに由来しているのだよ。

塾では決して教えてもらえない豆知識ね。
まぁ、説明を続けよう。
なにを隠そう、このvindaugaは2つの語根から成る複合語なの。
ビビッと来たかな?ドイツ語が分かる人ならこの時点で合点がいくと思われる。
すなわち、ドイツ語で言うところの、Wind(風)とAuge(目)。
Wind(風)を見るAuge(目)。風目。
Windowという中学生レベルの英単語にもこんな素敵な出自があるんだよ。

ためしに今度は「風目」という言葉から何かを連想してみよう。
けっしておもしろい話にはならないと思うけどね。まぁものは試しだ。
おもいつくのは「台風の目」、かな。
はるかかなた太平洋のどこかからやってきて日本各地に被害をもたらす熱帯低気圧の渦。
本州に近づいているっていうニュースを聞いただけで憂鬱な気分になる。
名づけて台風。そしてその中心の穏やかな無風地帯、それが台風の目。
でもさ、ライブって台風の目に似ていると思うんだ。
はげしく踊り狂う観客。熱狂の渦。そして、その中心、ステージ上が僕達の台風の目。
なぜだろう、ライブが盛り上がれば盛り上がるほど、逆に冷静になれる瞬間ってのがある。
いろんな感情がぐるぐる渦巻いて、最高に楽しくて、最高に興奮しているのに、
ふと心の中に台風の目が現れるんだ。
ひとりひとり、観客の顔をステージ上から見渡してさ、あぁ俺って幸せもんだな、
ひとりじゃないんだな、って思えて涙が出そうになる。まぁ、嘘なんだけど。

サーセンwwwとにかく、卒コンを荒らすだけ荒らしてさっさと帰るのが僕(ピエロ)の役割(タスク)ってわけ。そう、まるで台風のようにね。

卒業論文発表概要

3月13日~15日に開催される卒業論文発表会に向けて発表概要を作成いたしました。審査を担当されます皆様におきましては、目を通していただければ幸いです。

kyo1
kyo2
kyo3

MUSASiYA

09のケントさん、シュンギ、ぼくの順番で研究室の席だったのに、ほぼ研究室にいなかったぐっさんです。

人生最後のバンドなんで、SiMにチャレンジです。よろしゃす。

イカれたメンバーを紹介するぜ!



Gt ザキヤマ(13)


安心してください。履いてませんよ。

Vo ぐっさん(12)


クリスマスは常にぼっち

Ba やすかわ(13)


闇より出でしもの

Dr かっちゅん(13)


溢れ出る変態

KILLING MEとか有名どころやります。ツーステ、ヘドバン待ってます。

スティーブンさん

4人体制の初期lostageのコピーやります!
時間があったらやりたかったけど時間がないのでできない曲貼っておきます。
わたしのお母さんいわくsonic youthとfugaziとnirvanaを足して3で割ったようなバンドだそうです。


それまでバンプオブチキンが世界の全てだった中学生が初めてlostageを聞いたときの衝撃は今でも忘れられません。
中学高校とlostageのおっかけをしていてどのくらい好きだったかというとサイン入りTシャツが家に3枚はあります。

メンバーは、以前susquatchというバンドに誘っていただいた先輩たちをそのままお呼びしました。
ものすごい手数ドラムだし難しいし周り激ウマの先輩だしでプレッシャーで泣きながらドラム叩いたいい思い出です。

以下メンバー紹介

Ba&Vo 09辻さん(相席屋)
諸事情のため、写真は省略
社会的地位の高いお仕事をされているかっこよくておしゃれな先輩なのでまだ見たことのない女の子たちは期待していてください!

image.jpeg
Gt 写真左 09ちゃ(ギターの音のデカさと態度のデカさが比例関係にある)

Gt 写真右 10佐賀さん(フロンティア)

Dr 写真手前 12菅野(10年近くドラムやってるのに裏拍から入れない初心者)


最後になりましたがみなさんお忙しいのに卒業生1人のためにバンド組んでくださってありがとうございます。

卒コンJohn Mayer


こんちは、すがまです
僕らは1日目の18:20~ John Mayerを演奏します!
John Mayerは現代の世界3大ギタリストの一人で、僕自身が高1の時に知って以来ずっと憧れの存在だったので、今回卒コンの場で演奏できることになって大変幸せに感ている所存でありますで候。

お酒が美味しくなるようなブルーステイストの曲が多いので、ゆったりと楽しんでくれたらと思います。

いざブログ書くとなると全く面白いこと思いつかないから、これまで書いてきた人たちはすごいと思います(すごい)

メンバー紹介

gt.vo すがま

すがま



ba.cho おいで

おいで (1)


dr.cho G

IMG_6571.png



豪華サポートメンバーもやってきます!


何曲か紹介しやす

waiting on the world to change
この曲は是非皆さんとサビにて「waiting~」と歌えたら嬉しいです!

youtu.be/XyF2lHZt8Mo


wait until tomorrow
むずい
youtu.be/q-uSnRVy0Fs


neon
くそむずい
youtu.be/lZOemEqCixk

よろしくたのんます〜

ハカタノオンナニフラレテパッチャゲナミアンルイジ

novembersのコピーやります

ライブじゃみんなの頭がぱっちゃげるくらいぎゃん暴れるっくさ
楽器ほがすくらい暴れるけんみんなもしかっとバタ狂ってね
novembersそげん知らんっちゃんねーって言うな人も、暴れんのはよかごつかーって言う人でもちゃん盛り上げちゃるけん
こげん言うても暴れんやつはくらしてうめっけんな!!

メンバー紹介です

vo. がっくん


gt.なかぞの


ba.えもと


dr.めあり

僕の目の前に横たわる先の知れた未来(留年)を信じたくなくて目を閉じて過ごしている

初日にミスチルのコピーします。

メンバーの中に卒業する人がいるわけではないのですが、卒コンに出ます。
エゴとエゴのシーソーゲームです。
というか完全に僕のエゴです。

全く関係ありませんが13のザキヤマ君も大のミスチル好きのようで、
彼も5年以上千葉大学に学部生として通うようですね。
ミスチルファンはなぜこうも留年を繰り返してしまうのでしょうか。
悲しいですね。

メンバー紹介です。
vo. 仲谷さん(10)
gt. 山田さん(09)
ba. 江本(12)
key. いちこ(14)
dr. あいしゃちゃん(15)

僕のエゴに付き合わせてわざわざ横浜から練習に来てくれる山田さんには感謝しきれません。
そういえば12垢が謎の卵アイコンのアカウントにフォローされてましたが誰なのでしょうか。今度山田さんに訊いてみようと思います。

物騒な世の中です、皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

日高みくるの冒険~LAST RESISTANCE~

やること:田村ゆかり

事実上の活動休止宣言をした田村ゆかり(40)ですが、コピーやります!
やる曲の中から2曲コールを載せておきますので、ぜひ予習をしてからライブに臨んでいただきたいと思います。
ライブは演者とオーディエンス双方で作り上げるものです!そして田村ゆかりのライブにはオーディエンスの協力が必須です!オーディエンスあってこその田村ゆかりです!演者の中には本当はオーディエンスに回りたかった人もいるくらいなので、恥ずかしがらずに声を出せば楽しいと思います。

また、どんなに恥ずかしい人でも予習する時間なかった人でも世界一可愛いよ!は言わなければなりません。
なお当日はオーディエンスの中に動きの機敏な方がいると思うので、その人に従って声を出していただければと思います!

田村ゆかりのリンク貼りたかったんですけど、1曲まるまる収録されているライブ動画が見当たらない(弾いてみたとかならある・・・)ため、ここでは紹介しませんので、各自youtubeで探すか、12菅野に音源ねだってくれればと思います。

代わりに堀江由衣のライブ動画載せておきます。






もしかしたらスマホで見ると改行されちゃってわからないかもしれないので、
パソコンで確認してもらうといいと思います。

以下 地の文→ゆかり ()→王国民

fancy baby doll
作詞者:三井ゆきこ 作曲者:太田雅友 編曲者:太田雅友

チェックのキャミソールを着て 今夜(今夜) ねえ!(ねえ!) 遊びに行くわ(Fu-Fu Fu Fu Fu)
スウィートな服は宝物 君は(君は) 少し(少し) 恥ずかしそうね(Fu-Fu Fu Fu)

ハートのネイルのピンクは ホントはちょっと大胆よ
12時すぎのシンデレラ

もっと 夢見せて もっと そばに来て tonight 二人きり Let’s party!
(もっと)      (もっと)      (tonight)   (Let’s party!)

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお)
世界一可愛い子に 生まれたかった(Fu-Fu Fu Fu Fu)
(世界一可愛いよ!)

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
何万回 言われても まだ不安だわ あ・い・し・て・る?
                      (あ・い・し・て・る!)

カートに あふれてしまうほど 今日は(今日は) ねえ(ねえ) お買い物の日(Fu-Fu Fu Fu Fu)
スウィートな 帽子と手袋 お洒落(お洒落) すると(すると) キラキラするの(Fu-Fu Fu Fu)

大きなハートが欲しい ホントはちょっと弱虫よ シープのブーツ脱ぎ捨てて

もっと 愛されるSweet girl 女の子 ねえ 目指したい from My Heart
(もっと)    (Sweet girl)     (ねえ)       (from My Heart)

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお)
(世界一可愛いよ!) もっともっと~!

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
何万回 生まれても 君に会いたい 本当よ

◆間奏◆
[いえい! いえい! いえいえい!]
[いえい! いえい! いえいえい!]

ハートのネイルのピンクは ホントはもっとだ・い・た・ん・よ
12時過ぎのシンデレラ

もっと 夢見せて もっと そばに来て tonight 二人きり Let’s party!
(もっと)      (もっと)       (tonight)      (Let’s party!)

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお)
(世界一可愛いよ!) ありがと~!

Happy! Fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
Love me fancy baby doll!
        (おおおお いえい!)
何万回 生まれても 君に会いたい 約束よ


endless story
作詞者:松井五郎 作曲者:太田雅友 編曲者:太田雅友

誰も知る人のいない
街にあふれる影の向こうに
あなたがいる

同じ場面のreply
ありふれた日々を変えてしまう
ほゝえみの魔法

どうにもならないのに
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
昨日に 迷う時
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
あなたの優しさは
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
光をくれる

いつも いつも あなたのそばで
愛を強く抱きしめたいよ(はい!はい!)
めぐり逢いは たったひとつの
終わりのないstory

さみしがりやの涙を
拭いきれない夜のどこかへ
星が誘う

ゆれる気持ちの行方も
あなたとならどこまでもきっと
追いかけてゆける

ほんとの私をいま
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
信じてくれるから
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
ふたつのときめきは
(ゆーかり!はい!ゆーかり!はい!)
ひとつになれる

いつも いつも あなたのそばで
夢を深く抱きしめてるよ(はい!はい!)
世界中で たったひとつの
タカラモノになるまで

どんなときも そうよ
(次の扉がある)
どんなときも そうね
(時間は進んでる)

未来は続いてくから

胸の鼓動をあきらめないで
ふたりだけは守ってくれる

いつも いつも あなたのそばで
愛を強く抱きしめたいよ(はい!はい!)
めぐり逢いは たったひとつの
終わりのないstory

なお何も書いていないところも、はい!はい!とか言っておいてくれれば大丈夫です。


最後になりましたがメンバー紹介です。
わがままバンドに付き合っていただいてみなさんありがとうございます!

田村ゆかり:09みくさん
リードギター:11たいゆさん
ギター:08たけおさん
ベース:13?寺門さん
キーボード:12けいちゃん
ドラム:12菅野

参考文献
・ゆかりコール研究所 http://yukari.wiki.fc2.com/
・YUKARI TAMURA CALLBOOK~もうちょっとCallin’ Love〜

プロフィール

uboj12

Author:uboj12
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。